プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新丸ビルの紅一点☆ミリィ☆が、かわいくブログを更新していきます!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2010年12月20日 (月)

昨日の出来事&問題です

今日はプライベートの事をたまには書いてみようと思います。


昨日の朝にケーキcakeを作ったんです。


それも何とonezerozero前位の大きい物ですhappy01


完成品の写真をとるの忘れてしまいましたweep


材用としては   


卵      30個
小麦粉    1㎏
砂糖     1㎏
生クリーム  2L
イチゴ    100個
その他フルーツ  たくさん


というくらいの量ですsign01


毎年この時期になると作っているのですが年々量が増えていきます。


それでは、問題ですsign02


なぜ、これだけの大きいケーキを作っているのでしょうか?


ちなみにクリスマス会ではありませんsmile


どんどん書き込みに答えを書いてみてくださいbleah


まってま~す。

(写真を撮った方がいたので画像をもらって載せました)

2010年12月 1日 (水)

本場 ドレスデンから届きました

こんばんは~night

今日ですがクリスマスxmasのデザートbirthday


shineシュトーレンshine



届きましたhappy02


早速試食しましたdelicious


中はしっとりしていてとても美味しい~notes


ぜひ当店で食べていって下さいね。テイクアウトも用意しています。


今日も沢山のお客様が来てくれました。


ありがとうございました。

2010年9月12日 (日)

秋のデザートできました

最近メニューの話を全然していなかったですねsign02


今日は秋のshine新作デザートshineを紹介します

flair洋ナシのシュトュルーデルflair



このデザート薄く伸ばした生地にスライスした洋ナシをたっぷり入れて巻き


焼き上げましたhappy02


もうすぐメニューに登場します


お楽しみにbleah

2010年1月30日 (土)

食事の〆にはやっぱりこれですね!


今日はフランツクラブ自慢のデザートを紹介します(^O^)


◆◇◆アッフェルシュトゥルーデル◆◇◆


まわりは薄い生地でできています。


りんごやレーズンなどを薄い生地で包み、オーブンで焼き上げました。。


これをバニラアイスと一緒に食べるのがとても美味しいです。(o^~^o)


皆さんも食事の〆でどうぞ!


今日も来てくれたお客様に感謝しますm(__)m

ビアレストラン×樽生直輸入 フランツクラブ 新丸ビル のサービス一覧

ビアレストラン×樽生直輸入 フランツクラブ 新丸ビル