プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

新丸ビルの紅一点☆ミリィ☆が、かわいくブログを更新していきます!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

緊急速報!

10月1日横浜赤レンガでオクトーバーフェスト開催します。


今年は1週間長く17日までやっています。


私、ベッカーもイベントを手伝いに行きますよ~


皆様の御来場お待ちしています(^O^)

街で見かけたこんな物


これはシュパーテンブルワリー見学の前に地下鉄に乗って散歩していた時に見つけた


フランツィスカーナー のトラックです(^O^)


あまりのかっこよさに写真撮っちゃいました。

2010年9月28日 (火)

実はこんな眺めのいい所で朝食食べちゃいました(^O^)


前回、タル割りのお話を書きましたが、その日の朝食はとても贅沢でした(^O^)


シュパーテンブルワリーでの朝食だったのですがとても眺めのいい所でしかも関係者しか入れないという場所です。


朝食のメニューですが
・レバーケーゼ
・プレッツェル
・フランツィスカーナー ウ゛ァイスビア


でした。


しかも同じテーブルに座っていたのが楽団の方々で


なんと


目の前で演奏をしてくれましたp(^^)q


眺めが良く、生演奏と美味しくビール。
これはとても贅沢な朝食でした。

2010年9月25日 (土)

帰ってきました(^O^)/



こんばんは。

昨日無事にドイツから帰ってきました。

しばらくはドイツでの体験記にしたいと思います。

今回はオクトーバーフェストのオープニングセレモニーについてです(^O^)


ミュンヘン市長が毎年シュパーテンのタル割りをする事が決まっているのですが今年は200周年という事で物凄い人が集まっていましたf^_^;


中にはいるのもパスが必要で関係者しか入れない位です。


その中でのタル割り、最初の一杯目のオクトーバーフェストビアは何とも言えない感動でした。
また、そんなに凄いビールを日本で紹介している事の凄さ、誇りを改めて感じました。


こんなに凄いビールをぜひ、皆さんに飲んでいただきたい!


そう思いました。


さあ皆さん200周年記念のオクトーバーフェストビアをフランツクラブに飲みに来てくださいp(^^)q

2010年9月20日 (月)

子供たちも楽しめるんです!


こんばんは~(゜▽゜)/

今日もドイツからの更新ですo(^-^)o

画像は夕暮れ時のオクトーバーフェスト会場です。

みなさん知っていますか?

会場には遊園地もあるんです\^o^/


大人だけでなく子供も楽しめる会場なのです。


詳細はまた後日報告しますね(^O^)

2010年9月18日 (土)

祝! 100回目の書き込みはドイツからo(^-^)o


無事にドイツに着きました~(^O^)

街中でもフランツィスカーナーの看板はたくさん見ましたがミュンヘン空港での写真をアップしておきます。

2010年9月14日 (火)

本物 見てきます!

こんばんは~night


実は私、ベッカーですがoneseven日からドイツへ行ってきますairplane


予定としてはオクトーバーフェストを見たり、ワイナリー見学など結構ハードsign02なスケジュールですcoldsweats01


しかしなかなか行く事の出来ない本場ドイツを色々見てeyeこようと思っていますhappy01


しかも今年はオクトーバーフェストはtwozerozero周年という記念すべき年ですhappy02

ワイナリーならちょうどブドウの収穫の時期かな~と大分楽しみにしていますnotes


もしかしたらドイツからもブログ更新するかも知れません、お楽しみにbleah

2010年9月13日 (月)

今週は超!お得です

今週はランチメニューがshinenotesお得shineです


牛ソテー タリア―タ風



牛もも肉をオーブンでジューシーにローストしましたlovely


そしてコクのある赤ワインソースsign01


この値段でこの料理sign03他のお店では食べられませんhappy02


みなさん今週のランチは迷わずフランツクラブですrundash


お待ちしています

2010年9月12日 (日)

秋のデザートできました

最近メニューの話を全然していなかったですねsign02


今日は秋のshine新作デザートshineを紹介します

flair洋ナシのシュトュルーデルflair



このデザート薄く伸ばした生地にスライスした洋ナシをたっぷり入れて巻き


焼き上げましたhappy02


もうすぐメニューに登場します


お楽しみにbleah

2010年9月 8日 (水)

とうとう無くなっちゃいました

先日ブログにも書きましたがとうとう


オプティメーターの樽生beerが終了してしまいましたweep


今度、ドイツから届くのがnine月中旬ですsign01


またドイツから届いたらお知らせしますね。

ビアレストラン×樽生直輸入 フランツクラブ 新丸ビル のサービス一覧

ビアレストラン×樽生直輸入 フランツクラブ 新丸ビル